お 題 小 町

お題、及び質問素材の提供ブログでしたが、FC2 blog 共有テンプレート も公開中( 13件 )
のんびり更新継続中(更新停滞中とも言う?) お時間のある方は色々と見ていって下さいませ^^

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |


  [ 12作目 ]
2007-11-17(Sat) 09:01:08
 11月3日の記事を上げました 

 随分と長い間、放置っておりました…
 11作品目登録から気付けば7ヶ月経過^^;
 と言うわけで
 本日、つい先ほど12作目の登録をしました
 が・・・ 使いまわしでございます
 01 を修正予定でしたが案外手間がかかったので
 12 として新たに登録することにしました
 それでもよければ使ってみて下さい (´・ω・`;A)アセ

 公開は2~3日後ぐらいなのかな? 未だに判りません(苦笑
 確認しましたところ
 本日、11月17日に公開となっておりました^^


 01 と 12 のテンプレは酷似しているので
 需要の多い方を残し、少ない方を削除予定です
 ・・・って、大差ないと思うけどね^^;

 12pink_2  
   テンプレ12

 えっと… 01pink_heart と基本的にはほぼ同じです

 修正箇所は下記の通りです
 * メインテーブル ( 記事部分 ) を少し大きくしました
 * 記事の文字を少し大きくしました
   ↑この変更はテンプレートの編集で簡単にできます
 * カテゴリー欄をプラグイン対応にしました
 * 背景画像をハートからハイビスカスに変更しました

 画像は自作です スミマセン、成長せず下手なままで(>_<)
 この背景はあまりにもショボイ、なんだかなぁ・・・と思う方は
 是非、素材屋さんから素敵な画像を借りて替えて下さい
 カスタマイズはもちろんOKです
 スタイルシートに判りやすく説明を書いておきましたので
 こちらで質問される前にご自身で色々試してみて下さい^^

 ↓右下背景のハイビスカス画像(縮小表示)
  ハイビスカス

 ↓このテンプレ+01のハート画像 の方をお好みの場合は
   以下の画像をを保存し差し替えてご利用下さい(縮小表示)
  01のハート画像

 細かい点は見逃してください ┏○ペコッ
スポンサーサイト
共有テンプレートテンプレートTB : 0CM : 12


ありゃHOME気分転換

COMMENT

  +
初めまして!
12pink_2のテンプレート使用させてもらってますw
質問なんですが、このテンプレートの場合UPした画像がくもった感じに表示されますよね?
それをなくすにはどうしたらいいでしょうか?
もしよければ教えてください!!
ゆき | 2007.11.19(17:39) | URL | [EDIT] |
  + ゆきさまへ
こんばんは、初めまして。ようこそ。
ご利用及びコメントをありがとうございました^^

さて、ご質問の件ですが、先に状態の説明をしますと

これは右下に花の画像があるので、テーブルに隠れて
欠けて見えなくならないように 適度に透過してあります。
そのため、テーブル内の画像も同様に透過されるので
透けたような、薄い色になってしまうのです

ではさっそく、元に戻す方法です。
テンプレート → スタイルシート編集で訂正可能です
スタイルシートの全体のほぼ真ん中あたりに

filter:alpha(opacity=50); /*メイン部分の透過度*/

という表記があると思います
その50という数字を100にしていただければ透過しません
ただ、透過を前提として作ったテンプレですので
100にすると、記事文字や、記事タイトル欄の色が
元よりも濃くなってしまいますがご了承下さい・・・

できるだけ判りやすく説明をしたつもりですが
もし 判らない場合や、回答がおかしければ
再度質問して下さい ペコリ(o_ _)o))
かんな | 2007.11.19(21:53) | URL | [EDIT] |
はじめまして。
可愛いテンプレートなので利用させて頂きたいと思っています。
少し、カスタマイズしたいのですが、初心者なモノで(^-^;)

06spp_3を利用したいと思っているのですが、
メインの記事欄の幅を少し広くしたいのと、
記事の文字をもう少し大きくしたいと思っています。
初歩的なこともわからず申し訳ないのですが、
変更箇所を教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
あかり | 2008.01.07(01:29) | URL | [EDIT] |
こんばんは、初めまして。ようこそ。
DL及びコメントをありがとうございました^^
カスタマイズは自由にしてくださって構いませんよ。

質問の件にお答えします。
このテンプレの記事欄はわりと大きくとったつもりですが
それでも足りないんですね。。。すみません^^;
申し訳ありませんが、記事幅を変えるとなると
訂正箇所が一箇所では済まないんです
全部の箇所をここで説明するのはかなり困難なので
申し訳ありませんがご自身で色々やってみてください。

記事の文字の大きさについては
テンプレート → スタイルシート編集で訂正可能です
スタイルシート 上から3分の2あたりに

font-size:12px;/*記事文字サイズ*/

という表記があると思います
その 「12」 という数字が文字の大きさなので
大きくしたいのなら数字を14か16ぐらいに変えてみて下さい

上記の説明で判りづらければ再度ご質問頂ければ幸です。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))
かんな | 2008.01.11(21:01) | URL | [EDIT] |
  +
初めまして。
シンプルで可愛いテンプレがたくさんで、是非
使わせていただきたいと思っています。
こちらの12pink_2か09pink_sakuraをと思っていますが
出来れば3カラムのバージョンもあればいいなぁ~と、いきなり
リクエストで図々しいですね(^^;
これは初心者が、カスタマイズできるレベルのものではないですよね?

あと09pink_sakuraの透過をなくすには、どこを変更すれば
よろしいでしょうか?
↑同じ質問をされている方がいらっしゃったので、同じ個所を探し
filter:alpha(opacity=50); の数字を変えてみましたが
変わりませんでしたので、教えていただければと思います。
かりん | 2008.04.08(17:29) | URL | [EDIT] |
こんばんは、初めまして。ようこそ。
訪問及びコメントをありがとうございました。

申し訳ありませんが、リクエストは受け付けておりません…
シンプルなものしか作れませんが、わたしなりの精一杯です
3カラムがよければ、わたしのテンプレではなくて
もっと素敵な他の方のテンプレを利用なさってはいかがでしょうか?

09pink_sakura の透過の件ですが
上記の説明は 12pink_2 用の回答ですので
09pink_sakura の変更箇所とは異なります。

テンプレート → HTML編集での訂正になります
上から3分の1あたりにあります テーブル内にある

style="filter:Alpha(opacity=50)"

このほかにもう1ヶ所、 HTML編集のほぼ中央辺りに

style="filter:Alpha(opacity=60)"

という表記があると思います
50と60 という数字を100にしていただければ透過しません
ただ、透過を前提として作ったテンプレですので
100にすると、記事文字や、記事タイトル欄の色が
濃くなってしまいますが悪しからずご了承下さい・・・
かんな | 2008.04.11(20:29) | URL | [EDIT] |
  +
初めまして。
12pink_2を使用させていただいてます。

以前から気になってはいたのですが、Operaで表示させると
右下のハイビスカスが透過する部分から表示されないのですが、
これはどうにかならないものでしょうか?

また、カスタマイズでタイトル部分にイラストを入れるとすると、どこをどのようにいじればよいのでしょうか?
あやめ | 2008.04.27(09:22) | URL | [EDIT] |
こんばんは、初めまして。ようこそ。
ご利用及びコメントをありがとうございました。

ご質問の件ですが・・・

「透過する部分から表示されない」 とはどういう状況でしょうか?
URLが残されておらず確認ができないため意味が判りません・・
当方ではOperaでどのように表示されるか確認ができないので
気になるようであれば、他の方のテンプレをおすすめします。

また、タイトル部分にイラストを、というご相談ですが
いくつかの方法があります。 ただ、こちらにタグを載せるとなると
作り直さなければいけなくなりますし、判りやすく説明はできません。

申し訳ありませんが、カスタマイズはご自身でお調べ下さい。
かんな | 2008.04.30(19:35) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

少々分かりにくかったようなので詳しく説明しますと、中央のブログ記事の部分のところでイラストが途切れて右半分のみしか表示されない状態です。
Opera独自のレンダリングエンジンのためかとも思われましたが、かんな様の方でOperaでの確認が出来ないようなので他のを探してみます。

お手数おかけして申し訳ありません。
あやめ | 2008.05.07(22:15) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。
シンプルなテンプレートが好きなので、使用したいと思ってます。
記事タイトル部分の背景色(薄いピンク)を変更するにはどこを変更すればいいでしょうか?
カテゴリーの色変更は出来たのですが、記事タイトル部分だけわからなかったので・・
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
eli | 2008.05.10(22:54) | URL | [EDIT] |
せっかくDL頂いたのに出来損ないのテンプレで
ご迷惑をお掛けしました・・
お役に立てず申し訳ありませんでした。
かんな | 2008.06.01(09:06) | URL | [EDIT] |
  + eliさまへ
おはようございます、初めまして。ようこそ。
訪問及びコメントをありがとうございました。
レスが遅くなって申し訳ありません。
コメントを頂いた日から3週間ほど経過しているので
すでに他のテンプレをご利用でしょうか?(URLがなく、不明なので
まだお悩みでしたら調べて答えたいと思いますが・・・
かんな | 2008.06.01(09:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://odaikomachi.blog27.fc2.com/tb.php/99-cb11e577



HOME
Copyright © 2004-2017 お題小町, All rights reserved.
  
