fc2ブログ



お 題 小 町

お題、及び質問素材の提供ブログでしたが、FC2 blog 共有テンプレート も公開中( 13件 )
のんびり更新継続中(更新停滞中とも言う?) お時間のある方は色々と見ていって下さいませ^^

  [ 8作目 ]
2006-02-26(Sun) 22:13:15
 今回は2つ同時に登録しました。
 いま登録したばかりなので、公開は明日午後かな?

 08wt_card
 テンプレ8

 03simple_blue のレイアウトと
 05kuma_d のテーブル部分を合わせたような形の
 テンプレートになってます(…たぶん^^;
 白背景+中央にテーブル+カード風な仕上がりに
 ってことで「 08wt_card 」 となりました。

 トランプのつもりならハートって赤じゃないの?
 と言われちゃうかなぁ…。でもこの色の方がこの
 テンプレには合うかなと思って。とか言いながら
 赤バージョンも作ってみたんだけどね^^

 ↓今回使用した画像
  トランプ黒上   トランプ黒下

 ↓赤の方がイイ!って方はこちらをどうぞ
  名前をつけて画像を保存、してご利用下さいませ。
  カード赤上   カード赤

 画像不要な方は削除して下さって構いません。
 他の画像に差し替える場合は、
 著作権表示もあわせて変更して下さい。
スポンサーサイト



テンプレートTB : 0CM : 34


あれれ…HOME7作目

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.02.27(07:23) | | [EDIT] |
申し訳ありませんが、あたしには判りません。
他の方を当ってください。お役に立てなくてすみません・・・。
かんな | 2006.02.27(16:05) | URL | [EDIT] |
  +
はじめましてメイコと申します。
8作目のテンプレート使わせていただきましたのでコメを残しにきました☆
デザインすごく気に入りましたぁ( ´艸`)
また新作あれば見にこようと思いますw
では 失礼します(ペコッ
メイコ | 2006.02.28(23:20) | URL | [EDIT] |
初めまして、ようこそ!ご利用&コメントをありがとうございました^^
8作目は、作ってみたものの、どうだろう?画像大きいかな?などと
何度も首を傾げつつ、作ったテンプレートです(笑
気に入って頂けて、とても嬉しいです♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
かんな | 2006.03.01(10:27) | URL | [EDIT] |
  +
初めまして、こんばんは。
とても素敵なデザインだったのでダウンロードさせて頂きました*^^

さて早速本題に入りたいのですが
ブログの横幅はどこをどうすれば広く出来るのでしょうか?
お手隙の際にでも、ご教授お願します。
それでは失礼しました。
Mitsu | 2006.03.02(20:16) | URL | [EDIT] |
  + Mitsuさまへ
初めまして、ようこそ!DL&コメントをありがとうございました^^
質問の件ですが、テンプレは 08wt_card のことですよね?
となると、横幅の変更は可能ですが、かなり手間が掛かります・・・。
このテンプレはご覧の通り、丸角のテーブルタグで囲ってありますので
そのテーブル部分はもちろんのこと、細かなテーブルのサイズ変更や
スタイルシートのメイン・メニュー幅部分の訂正などが必要となります。
数箇所なら、コピペが出来るようにタグを書いて差し上げたかったのですが、
訂正個所が多すぎてとても書くことができません。
ご質問頂いたのに、お役に立てなくて申し訳ありません・・・^^;
かんな | 2006.03.02(22:20) | URL | [EDIT] |
08wt-card、ひと目見て気に入って、
さっそく使わせていただこうと思ってます♪

えっと、ひとつ質問があるんです。
エントリの本文のみ、リンクの色を別に指定したいのですが
どのようにしたらいいでしょう?
お忙しいところ誠に恐縮ですが、何卒ご指導お願いいたします。
xx_kira_xx | 2006.03.05(02:52) | URL | [EDIT] |
初めまして、ようこそ!ご利用&コメントを有り難うございます^^
質問の件ですが・・・、あたし自身、本文中にリンクを貼ることがないので
そのような指定の仕方は判りませんし、判っても確認に手間取ります。
解決策としては、管理者ページの左下→ヘルプ内の「よくある質問掲示板」で
「リンク色の変更」で検索してみたところ、「記事内のリンク色について」という
トピックがありましたので、そちらを参照して頂きたく存じます。
こちらではこの方法以外に判りません。お役に立てず申し訳ありません・・・^^;
かんな | 2006.03.05(14:21) | URL | [EDIT] |
お役に立てない、なんてとんでもないです(汗
解決策、参考にさせていただきました♪
こういうのがあったことさえ忘れていたので・・・
(勉強不足ですみません)
無事にリンク色、変更できましたw
テンプレ、大事に使わせていただきますね♪
xx_kira_xx | 2006.03.05(23:03) | URL | [EDIT] |
こんばんわ。コメントを有り難うございました^^
無事にリンク色が変更できたようで、よかったですね~。
管理画面のヘルプ欄は見落としがちですよね、あたしも・・・^^;
判りやすいタグを表記して、コピペ、という形に出来ずにすみませんでした。
まぁ・・・ほんの少ーしはお役に立てた、かしら?(どぉだろ
テンプレご利用有り難うございます。今後もよろしくお願いします♪
かんな | 2006.03.05(23:50) | URL | [EDIT] |
  + 左上画像
はじめまして。
「そろそろブログのテンプかえようかな?」と思っていたら超キュートかつ、クールな物が!!
速攻で使わせていただく事にしました。
かわいらしい雰囲気の中にあふれるキュートさ。素敵です。

が、左上の画像が動きますよね?右下の画像は固定されているのに。
この左上の画像を固定する事は高度な技術を要するのでしょうか?もしご存知ならば是非お教えいただけませんでしょうか?
「よくある質問」を「画像 固定」で探したところ該当する物がないと言われましたので、こちらへお聞きしに参りました。
何卒宜しくお願い致します。
さつき | 2006.03.07(22:52) | URL | [EDIT] |
初めまして、ようこそ!ご利用&コメントをありがとうございました^^
キュートだなんて言って頂けると、共有テンプレに登録してよかったと嬉しく思います♪

では、ご質問の件ですが。その前に少し説明を。
左上の画像は、テーブルの中に表示させる設定なのでスクロールと同時に動きます。
右下の画像は、背景として固定してあるので動かなくなっています。
というわけで、左上も動かないようにするには、テーブル幅に合わせて左上と右下に
A♥がくるような、とても大きな画像を作成して、それを背景固定すれば動きません。
(これ以外の方法、例えば2箇所に背景固定、などの方法はわかりません)
ただ、あまり大きな画像では表示まで時間がかかります。そしてなにより、
画像は当ブログから直リンクする方が多いので、当ブログへの負担が大きいのです^^;
といった理由で、見た目がトランプチックなテンプレを作ったわけです。
あくまで最初の表示がそうなっている、程度なんです。
もし、上下共固定されたいのなら、ご自身で画像を加工して頂いても構いません。
こちらでは、その大きな画像は作りません ( 直リンクされると困るので・・・)
せっかくご質問頂いたのに、お役に立てなくてすみません・・・^^;
かんな | 2006.03.08(10:15) | URL | [EDIT] |
ご丁寧にどうもありがとうございました。
もう少し勉強をし、触れるようになったら考えようと思います。

では、お礼のみですが、ここらで失礼致します。
さつき | 2006.03.08(17:46) | URL | [EDIT] |
こんばんわ。コメントをありがとうございました。
サポート掲示板で色々なトピックを読むと、勉強になると思います。
現にあたしも過去ログを見て勉強中なんです・・・^^;
カスタマイズ頑張って下さいネ~。
お役に立てなかったのに、お礼だなんて恐縮です・・・。
かんな | 2006.03.08(21:05) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
本テンプレを利用させて頂き、ご訪問頂いたTigerうっすです。
どうもありがとうございました。
本記事を拝見したところ、画像差し替えの場合は著作権表示の変更が必要だったのですね。
早速、Itemの部分を削除させていた来ました。
失礼いたしました。
これからも素敵なテンプレ、素材、楽しみにしています。

Tigerうっす | 2006.03.11(16:46) | URL | [EDIT] |
初めまして、ようこそ!ご訪問ありがとうございました^^
また、ご利用&コメントを頂き、嬉しく思います♪
そちらでコメントを書いた際に、個人的なお願いでしたので
コメントは管理者だけに表示にしたかったのですが、なぜか
できませんでした・・・^^;

画像の件ですが、急なお願いにも関わらず迅速に対応して
頂きありがとうございました。
こちらも、登録の際に規約を読んで下さいと書いているわけではなく、
訪問履歴をみて利用者先へ伺い、その際に気付けばお願いしています。
お手数をお掛けしてすみませんでした・・・。
応援のコメント、励みになります!ありがとうございました♪
かんな | 2006.03.11(21:15) | URL | [EDIT] |
  +
たびたびすみません。
カンナさんのレスを読み、コメントを管理者だけに表示する部分を見直したら、
不具合がありました。
ごめんなさいです^^;
早速修正しましたw
Tigerうっす | 2006.03.12(10:18) | URL | [EDIT] |
こんばんわ。コメントをありがとうございました。
個人的なお願いだったので、管理者だけに表示の方がいいと思ったんです。
ただ、ウチのPCが調子悪いので、その関係かな?と思っていました^^
管理者だけに表示、って殆ど利用する方がいないですよね。
あたしも、テンプレで不具合が無いか確かめてみます。
わざわざお知らせ頂きありがとうございました~♪
かんな | 2006.03.12(19:11) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
スッキリしていて素敵なテンプレートでひと目で気に入って
使わせていただいています。サイトタイトルが“Joker”なので偶然にもピッタリです(笑)

実はサイドバーにスクロールするボックス(言い方が正しくないかもしれませんが…)が欲しくてかんなさんのお作りになった「04white_3」の一部を借りて貼り付けました。私は知識がほとんどないのでうまく行くはずがないと思っていたらこれが思いの外うまく行ってしまって…(汗)

そこでお聞きしたいのですが、この場合も著作権の部分は削除した方がよろしいでしょうか?ちょっと迷ってしまい伺いにまいりました。

お忙しいと思いますのでお返事はお時間がある時でかまいません。お手数おかけしますがよろしくお願いします。
zuzu | 2006.03.19(20:18) | URL | [EDIT] |
  + zuzuさまへ
初めまして、ようこそ!ご利用&コメントをありがとうございました^^
ブログ名にマッチするなんて、こんな偶然あるのですね~!
お褒めの言葉まで頂き、とても嬉しく思います♪

えっと・・・ですね、確認なのですが、残してくださったURLへ伺いましたところ
現在は08をご利用ですよね。そのテンプレにスクロールボックスを設置した
ということでしょうか? そのボックスを04のテンプレから引用したということですか?
あの・・・04にはスクロールボックスはありませんが? 逆に、08の方には
最初からスクロールボックスを設置してあるのですが・・・。
ブログを2つお持ちのようなので、URLの確認をお願いいたします。

著作権ですが、一部分の変更だけで、見た目は殆ど変わりないのであれば
著作権表示はそのままにして頂きたく存じます。明らかに、元のテンプレと
違う場合は削除して頂いて構いません。迷うようなことがあれば、
お時間の空いた時で結構ですので、規約を一読して下さい。お願します。
かんな | 2006.03.19(21:08) | URL | [EDIT] |
  +
かんなさま
すみません。見事にボケをかましました(汗)(汗)
すっかり逆のことを書いてしまいました。

質問しましたのは見ていただいたブログに間違いないのですが、08に04の開いたり閉じたりするフリースペースを取り付けたのでした。
かえってお時間とらせてしまいました。ホントに申し訳ありませんーーー!m(__)m

見た目は全然変わっていませんので著作権はこのままにさせていただこうと思います。
これからも素敵なテンプレートを楽しみにしています。私みたいなひどい文でもきれいに見えちゃうのですごく気に入っています。

どうもありがとうございました。
zuzu | 2006.03.19(22:42) | URL | [EDIT] |
  + zuzuさまへ
こんばんわ。コメントをありがとうございました^^
??と思っていたことが解決されてホッとしました~。
使いまわしできるモノは、じゃんじゃん使って構いませんよ。
他のテンプレと併せるのは困りますけどね^^;(時々みかけるので
著作権のことも了解です。ご丁寧に報告下さり、ありがとうございます。
ブログは中身重視で、テンプレはそのお飾りだと思っています。
ただ、そのお飾りとして、少しでもお手伝いができたらいいなぁ
という思いでテンプレ作りを始めました。気に入って頂けて嬉しいです^^
こちらこそ、ご利用ありがとうございます♪
かんな | 2006.03.20(21:42) | URL | [EDIT] |
以前、08wt_cardを使用させていただいたTigerうっすです。
今は自作のテンプレを使用しておりますが・・・^^;
最近、私オリジナルのテンプレを使用したいとの要望を受け、
恥ずかしながらテンプレを公開したのですが、
第2弾としてサイドメニューの折り畳みを実装したテンプレの要望も受けております。
そこで、確認なのですが、
サイドメニューの折りたたみスクリプトの著作権はかんなさんにあるのでしょうか?
利用規約に見当たらなかったもので^^;
このスクリプトを使用してのテンプレ公開は問題ないのか確認させていただきたく、よろしくお願いいたします。
Tigerうっす | 2006.04.14(19:43) | URL | [EDIT] |
おはようございます。コメントをありがとうござました^^
自作のテンプレを公開しているんですね~!しかもご要望まで
受付けるなんてすごいなぁ。第1弾のテンプレも見てみたいです♪
ご質問いただきました折りたたみスクリプトの件ですが
いろんなブログなどを見て参考にしました。
著作権があるとすれば、それを作られた方だと思いますが
なにせたくさんありすぎて何が誰なのかサッパリ・・・。
なので、テンプレで使用しても全く問題ないと思います。
わざわざ確認いただいたのに、曖昧な返事ですみません^^;
今度時間があるときにでも再度調べてみようと思います。
テンプレは作り始めるとはまりますよね~。頑張ってくださいませ~☆
かんな | 2006.04.15(10:10) | URL | [EDIT] |
  + 初です^^
8作目のテンプレの一番したのFREEってところは

どのように編集したらいいんですか?

わからないので教えてほしいです><
深朔 | 2007.04.27(20:57) | URL | [EDIT] |
  + 深朔さまへ
おはようございます、初めまして。ようこそ。
ご利用及びコメントをありがとうございました^^
さて、ご質問の件ですが。
こちらのテンプレはプラグイン対応ではありませんので
テンプレートの編集→HTMLの編集画面で編集願います。
上から3分の1あたり、トラックバックの設定の下に
FREEの欄がありますので
「カウンター ブログアクセサリなど~」 の記述以下から
「リンクも貼れますよ♪」 までを削除していただき
そちらに表示したいタグなどを入力してください。
不要な場合は ここからここまで の部分を全て削除してください
上記の説明で判らない場合は 再度ご質問下さいませ。
かんな | 2007.04.29(07:25) | URL | [EDIT] |
  +
優しくてかわいらしいテンプレートが気に入りダウンロードさせていただきました。
質問ですが、05kuma_dの本文のブログタイトル、サブタイトル、記事タイトルに
変更したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
あと、画像を変更したいのですが、左上の画像が削除できません、、
色々お手数かけますが教えてください(><)
よろしくお願いします。
くみ | 2007.05.14(00:05) | URL | [EDIT] |
  + くみさまへ
かんな | 2007.05.18(13:01) | URL | [EDIT] |
  +
わかりづらい質問をしてしまい大変すみません、、
画像については丁寧なご説明のおかげでできました!ありがとうございます。

質問内容ですが、変更したいのは8作目の08wt_card です。
ブログタイトル、サブタイトル、記事タイトルについて、05kuma_dの本文の
ブログタイトル、サブタイトル、記事タイトルの箇所がとてもかわいくて大好き
なので、できればこちらに変更したいのですが可能でしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。
くみ | 2007.05.19(20:39) | URL | [EDIT] |
かんなさま

何度も失礼します。。
元々の希望は、05kuma_dのテンプレートにカレンダーやプロフ、カテゴリー
などプラグインがあればいいのですが、日記のみですので08wt_cardに
05kuma_dのブログタイトル、サブタイトル、記事タイトルのデザインに
変更したいのです。無理を言って本当にすみません。。。。
くみ | 2007.05.19(21:13) | URL | [EDIT] |
  + くみさまへ
コメントを頂きながらも、レスが大変遅くなりました。
URLが残っていないので、その後どうされたか判りませんが・・・
質問の件について
色々と脳内でテンプレをアレコレやってみた結果から申しますと
もうそのテンプレはあたしのものでは無い状態ですよね
個々でテンプレをカスタマイズされることは自由なのですが
こちらへその願望を申されましても、はっきり言って無理です・・・
理由は、殆ど訂正しないといけないから。
htmlとcssのタグを個々に全て掲載するということになりますと
膨大な量になりますし、他にも多々問題が生じるのです。
申し訳ありませんが、ご自身で解決して頂きますようお願いいたします。
かんな | 2007.06.08(20:55) | URL | [EDIT] |
  +
8作目のこのテンプレート、お借りしました。
グレー&白のデザインが素敵♪で、とっても気に入ったのですが、姉が”地味じゃ・・・”というので、色は大幅に変えてしまいましたが・・・

お時間があったら遊びに来てくださいね♪

これからも素敵なテンプレートを作ってください。
myu | 2008.01.28(06:40) | URL | [EDIT] |
  + myuさまへ
初めまして、ようこそ!ご利用&報告をありがとうございました。

当方と致しまして テンプレート作りは
下地作り程度のお手伝いだと思っているので
色目がおきに召さない場合はじゃんじゃん変更して
お好きなカラーに変えていただきたいと思っております。
元が判らなくなるほどでもまったく構いませんので♪^^

これからもシンプルなテンプレしか作れませんが
のんびりやっていきます。応援ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
かんな | 2008.02.15(21:25) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.01.19(22:08) | | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://odaikomachi.blog27.fc2.com/tb.php/71-442266b0



HOME
Copyright © 2004-2024 お題小町, All rights reserved.