お 題 小 町

お題、及び質問素材の提供ブログでしたが、FC2 blog 共有テンプレート も公開中( 13件 )
のんびり更新継続中(更新停滞中とも言う?) お時間のある方は色々と見ていって下さいませ^^

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |


  [ 3作目 ]
2006-01-31(Tue) 23:05:01
 ↓これが3作目のテンプレ
 03simple_blue
   白背景にシンデレラ城

 シンプルなテンプレを作りました。今回はブルー系。
 ちょっと写真が大きかったかな、と反省…^^;
 画像を多く載せる方は、左下の写真を消した方が
 使いやすいかなと思います。ご自身の写真に変えたりね。
 使いやすいようにカスタマイズしてご利用ください。

 ↓今回使用した背景画像
  03simple_blue

 追 記
 画像ですが、シンデレラ城だと気付いて下さった方が
 何人もいて嬉しかったです♪ どうもありがとう!
 でも、02red_black の画像もTDLの何処かです。
 店内で撮ったので暗くなってしまいまして…^^;
 って事で加工して黒背景に使いました~。
テンプレートTB : 0CM : 2


  [ 気付けば2年 ]
2006-01-30(Mon) 11:54:58
 お題提供を始めて、気付けば2年が経過…(早ッ

 最初は違うサイト名でHPを開設し、提供中のお題を
 使って自分でも詩や短歌などを書いていたっけ。
 その後、某ブログへお引越し→お引越し→お引越し(w
 あちらこちら点々とした後、ココへ落ち着いた。
 昨年末あたりから、テンプレを作り始めたりして
 メインとしているお題や質問が放置状態に…^^;

 まぁ、日に1人でもいいからチラッと見てもらえる
 素材を提供していきたいと思ってるんだけど。
 2年が経過し、3年目に突入~。さぁて、どうしよう?
ひとりごとTB : 0CM : 0


  [ テンプレ規約 ]
2006-01-30(Mon) 11:48:43
 テンプレートの利用規約 (2006.03.04 改定

 1. 公開中のテンプレをそのままご利用される場合は
    画像及びテンプレの著作権は削除しないでネ
    ⇒ 画像は自由に変更及び削除可です
    変更した場合
    Photo (icon) by~もあわせて変更して下さい。
    その写真及びアイコンなどの作成者様に、ご迷惑が
    掛かることになりかねませんので…。

 2. カスタマイズOKデス
    使いやすいように(見やすいように)ご自由に
    変更して構いませんので。その際の許可は要りません。
    カラーやアイコンを変えても原型をとどめている
    場合は著作権は削除しないで下さい。
    ほとんど原型をとどめなくなった場合について
    それはもう当ブログのテンプレではありませんので
    「Template by odaikomachi」は削除願います。

 3. 写真及びハートアイコンなどのミニ画像ですが
    自作の駄作なので、他では使用しないで下さい
    いらっしゃらないとは思いますが…。使いたい、
    という方は著作権を表記下さい。その際の表記は
    「 photo( or icon)by kanna 」で願います。

 4. 再配布は止めてくださいネ
    上記の意味が判らない方がいらっしゃったので説明。
    見た目やカラーを変えた程度で、他は殆どそのまま
    使い、それを共有テンプレに公開等をして再配布を
    するのは不可ということです。
   ( 書かなくても判ると思ったんだけどね… )
    他は殆ど、という部分を細かく書くときりがないので
    書きませんが、DLして見ると一目瞭然なのですよ♪

 5. 何か質問があればコメント欄にお願いしますネ
    ↑
    誤解されている方がいらっしゃるのでちょっと…
    質問の前に、まずご自身でお調べ下さい
    管理画面の「ヘルプ」の欄にサポート掲示板があります。
    こちらでお調べ頂ければ判る事も多いと思いますので、
    先ずご自身で調べて、判らなければご質問下さい。
    また、カスタマイズ自由としていますが、この意味は
    「判らない事は聞いて頂ければ何でも答えます」ではなく
    『カスタマイズはご自身で、ご自由にどうぞ』ということです。
    悪しからず、ご了承くださいませ…

  時々改定しています。
  テンプレをご利用中の方は時間のある時にでも見て下さい。
利用規約 ・ リンクTB : 0CM : 30


  [ お題 * 数字20題 ]
2006-01-24(Tue) 21:08:37
 数字を含む言葉で20のお題を作りました
 ありがちなお題ですが…、イカガデスカ?^^

 数字20題

  ・ 一目惚れ
  ・ 二人
  ・ 三番目
  ・ 四つ葉
  ・ 五行
  ・ 六ヶ条
  ・ 七夕
  ・ 八重歯
  ・ 九年間
  ・ 十人十色
  ・ 十一時
  ・ 十二ヶ月
  ・ 十三階
  ・ 十四回
  ・ 十五夜
  ・ 十六冊
  ・ 十七万円
  ・ 十八個
  ・ 十九号線
  ・ 二十歳

    ---- 提供元 お題小町 -----

  -------------------------------------
   使用されるジャンルは問いません。
   小説、詩、短歌、イラストなどご自由に。
   ネタ切れの時にでもご利用頂けたら、と^^
   漢数字になっていますが、平仮名にしたり
   カタカナにしたり、数字にしてもOK。
   並べ替えも可 ( …なんでもアリか^^;
お題お題 * 数字20題TB : 0CM : 0


  [ 2作目 ]
2006-01-23(Mon) 15:07:18
 ↓コレが2作目のテンプレ
 02red_black
 黒背景に赤い花

 あれやこれやごちゃごちゃやっていて、
 もぉいいや…、と諦めかけた頃にコメント欄の
 絵文字対応が出来ました(笑
 数日経ってから登録しようと思っていたけれど、
 嬉しくなり続けて登録してしまいました^^
 1作目同様、テーブルにちょっぴり拘ってみた。
 黒背景を作ってみて思ったんだけど更に難しい。
 リンク色、何色にしたら見やすいのかな…。

 ↓今回使用した背景画像
 赤い花
テンプレートTB : 0CM : 3


  [ 1作目 ]
2006-01-22(Sun) 17:41:05
 長い間、本業 メインのお題などを追加せずに
 放置しまくっていたわけですが。
 ↓こんなものを作っていました。
 01pink_heart
  ポイントはハート画像♪

 バレンタイン用にテンプレートを作り始めたのに
 気付いたらこんな時期に…。でも勿体無い?ので
 登録してみたけど。
 今回、初めてテンプレ登録をしてみたわけで…。

 バレンタインに向けてハート画像を作り、テーブルを
 工夫して、ピンク系に統一してみたわけだが。
 気付けば一月下旬…。いまさら、って感じで^^;
 まぁホワイトデーぐらいまでは使えるかな?と(え
 画像を変えれば年間通して使えるし ゞ( ̄▽ ̄;)ヲイ
 こ~んな適当な管理人が作ったテンプレなので、
 使いやすくカスタマイズしてokです♪

 ↓今回使用した背景画像
 ハート画像


 * 追 記 *
 このテンプレ、コメント欄の絵文字非対応です。
 どうしても絵文字を追加したい!!って方は
 ↓参照して下さい。判りやすく説明しています。
 コメント欄での絵文字 デコ機能のカスタマイズについて
テンプレートTB : 0CM : 2



HOME
Copyright © 2004-2006 お題小町, All rights reserved.
  
